真夜中に書く

悪あがきの過程

矯正時のお手入れグッズ考

f:id:bleudeminuit:20210607235107j:plain食べたら、すぐ歯磨き。

食事にも少し慣れてきたが、ものすごく器具に食べ物が挟まる。

私が住んでいるのは現在緊急事態宣言の発出地域だから、友人と外食したりすることはほぼないので、そこは安心。

となると、職場での昼食時だ。

マウスウォッシュとカップは職場のロッカーに置くとして、お手入れグッズを持ち歩くことにした。

基本はコスメポーチも持たず、リップとアイブロウペンシルのみバッグのポケットに直に入れている。

できるだけ軽く済ませたいので、アガタのアクセサリー袋が大きさもちょうど良く、これに入れることに。

とりあえず歯ブラシ、歯間ブラシ2種、手鏡、リップクリーム。

歯間ブラシはライオンのDENT.EXが以前からすこぶる有能で気に入っているし、キャップ付きなので便利。

細かいところに使う、もう少し細身のものも必要と感じたので、GUMの使い捨てのものも購入した。

携帯ケース付きで、何より小回りが利くからこれも買ってよかった。

あとは少し大きめの鏡。

ちょっと大きいけど、SUQQUノベルティの鏡しかなかったのでとりあえず。でも、このくらいの大きさがないと奥のほうをチェックするのには不便かも。

あとは、口が閉じづらくて乾燥して荒れるので、リップクリームは私は必需品になった。

キュレルのリップクリームはもう何本も使っているお気に入り。

ほかに何か必要になれば追加していく。

これがあれば便利!というものがあれば、ぜひ知りたいものだ。